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                イアントの方がその気持ち強いと言えます。
                 
                 
                 クライアントが「1人の人間とそて大切に扱われている」と感じた時にクライアントは、コーチ,カンセラーに心を開いて下さ
                います。
                 
                 
                 クライアントが何故そう思うのか?じっくり聞き、クライアントが自分の気持ちを噛みしめ消化できるまで待つ必要がありま
                す。「目標をできるだけ短時間で達成することがいいことだ」という考えだけで、コーチング、カウンセリングを行うと、クライアン
                トの気持ちが整理されないまま「ではそれに対してどのような解決が考えられますか?」と解決の方法にもっていきがちで
                す。
                 
                 
                 これでは短時間で、「解決の方法」まで進めたように見えても、クライアントがコーチ、カウンセラーにせかされて苦し紛れ
                に出した答えになることが多く、その解決方法は真の解決方法ではなく、実行しても根本的な解決にならず、かえって回
                り道をして時間をロスすることになります。
                 
                 
                 コーチ、カウンセラーは現状分析に時間を多く費やし、クライアントに「自分を分ってくれている」と安心感を与えることが
                重要です。
                 
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